2012年1月12日木曜日

海の博物館で遊ぶ


昨日、鳥羽市浦村町にある海の博物館で遊んできた。15日まで日本列島海女さん大集合という特別展開催中。ポスターもイカす!そうか40周年になるんや海の博物館。ふーん、メジャーじゃないけど展示物が手作り感満載でいつ見ても楽しい。


               日本地図と各地の海女さん この展示にハマッた


岩手県久慈


岩手県石巻


石川県輪島


福岡県の離島


長崎県壱岐対馬


山口県長門萩


極めつけは じゃーん!海女さん大集合


海の博物館を満喫した娘のうれしそうな顔


この日私は、心ゆくまで展示物と遊んだのだ。
魚屋のおっちゃんに魚のおろし方を教えてもらう
娘に写真撮ってもろた


長年付き合ってるのに娘は笑死
メルトダウンして立ち上がれない 修行が足らん!!

 

海女小屋で海女のおばさんとアレコレおしゃべりもした





そして、また 娘は玉砕 スマホのモニターが虚しく光る


 長い付き合いの久保田水産へ牡蠣を食べに行った帰りに海の博物館へ寄ったん。
おばちゃんはもうすぐ80歳やけど元気満々!
昨日も喋りまくりで写真撮るよ~ と、言ってもこっち向いてくれへんのやに。



近いうちに友だちとまた行くからな~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿