2015年5月19日火曜日

いきなりスープスパゲッティ&なんちゃってクリームスパゲティ


水3カップ  ツナ缶(小)1缶 汁ごと使用
玉ねぎ1/2個  トマト1個  茄子1本  塩   胡椒  醤油大さじ1
4分茹でスパゲティ乾麺200g

水とツナ缶を鍋に入れ火にかける
沸騰したら乾麺を入れ ほぐす
麺がおお湯の中には入ったら野菜と調味料を入れ 一度火を止め蓋をし、再度火を点ける(火が着いたままでは蓋がしにくい)
第2リングになったら 火を弱め3分 火を止め急冷


二人分です、一人で昼ごはんのときは材料を半分にしてください。



実験成功!クリームスパゲティ


加圧終了後、麺をほぐし茹で具合確認、
牛乳120cc   マヨネーズ大さじ4   粉チーズ
成功しました〜〜〜なんちゃってクリームスパゲティ


これは、具材の加熱時間にわせて3分茹でとか4分茹でのパスタを使いますが、早茹でパスタがいやな方は具だけ圧力鍋で0加圧分自然冷却にして パスタは別茹でしてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿