2016年2月1日月曜日

屋敷さんの牡蠣のムニエル


水気をペーパーで切って、塩、白胡椒で下味。小麦粉叩いて、サラダ油で じっくり焼くんよ♪ 
香ばしくなったところで バターを軽く投入して 醤油を ジュジュジュ!。
熱々に温めた皿に盛って 瀬戸内レモンと 青紫蘇を さらっとね♪ (*^_^*)

新鮮な牡蠣なら しっかり火を入れても プリプリに仕上がります♪ あ・・伝えたレシピに 酒が漏れてたね・・水気をペーパーで除いて、軽く 白胡椒と お塩をふって、小麦粉を叩いて・・・サラダ油で 片面が焼けて ひっくり返したときに 軽く 日本酒を浴びせます (^_^)v 両面 カリッと 焼けたら 軽くバターを 全体に廻して 醤油を ジュワッ! 皿に盛って 大葉の千切りを のっけます。 牡蠣の天ぷらも 美味しいよ! これ食べたら カキフライには 戻れません・・(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿