2011年4月16日土曜日

茄子の煮びたし


旬にはちと気が早いけど、そこそこの値段で産直に出てきたので茄子の食用開始決定!

茄子3本を大きめの拍子切りにし レンジ容器へ投入

醤油大さじ2 酒・味醂各大さじ1 を加え蓋をしレンジ6分(途中で1度混ぜる)

チンが終わったら鰹節を混ぜる 


☆私のオススメ☆

手間を省いていつもの料理を10倍美味しくする方法

みんな昔むかしにお暇を出してしもたやろうけど 鰹節削り器 自宅や実家にあったら再雇用するべし!

街の乾物屋が無くなってしまっててもネットで鰹節買える。

手間を省いてと言いつつ余計な一手間やけど、使うたびに自分で削るのぢゃ!

削りたての鰹節を使うと10倍美味しくできあがる。

一手間で10倍♪ ものすごくお得♪



0 件のコメント:

コメントを投稿