2026年6月25日木曜日

こんにゃく伊勢うどんのタレ煮

 



こんにゃく2丁 
伊勢うどんのタレ2/3本(2杯分)私はマルキのタレ使用  
たれと同量の水

こんにゃくはちぎるかコップの口などで切る
塩大さじ1で揉み5分放置
鍋に湯を沸かし塩のついたままのこんにゃくを入れ2〜3分茹でる
ザルにあげる

圧力鍋に伊勢うどんのタレと同量の水、こんにゃくを入れる
蓋をし加圧0分 自然冷却





0 件のコメント:

コメントを投稿